すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

アメリカ人がよく言う気になる英語のフレーズをご紹介!!

英語の基礎となるSV型(Subject 主語とVerv 動詞)のトレーニングについて、前回の記事に記載しましたが効果は実際に口に出して話す練習をした方が効果が出てくると思います。 簡単に復習してみまし …

no image

保有銘柄は+250円と回復!ソラストが堅調、ライザップグループが伸び悩んでいます

日経平均は回復で私の保有株も回復して終了。 さすがに、前日に年初来安値を更新した後でしたので自律反発狙いの買いが集まった状況でしたが、シリアに巡航ミサイルを発射したという話題があって、一時80円近く日 …

no image

本日の保有株と投資信託の結果

今日の日経は少し下がりましたね。大きな材料に乏しかったのかと。ちなみに私は専門商社で働いていて、為替に関しても1円の差は大きいと思ってます。1円で何十億もの変動がでるとかありますが、私は輸入している単 …

小中学校にプールが有る?無い?地域とは?!

夏と言えば子供にとっての楽しみは殆ど「プール」と答える子が多いのではないでしょうか。今まさに保育園や幼稚園、小中学校は水遊びやプールに入る日々が続いていると思います。息子も保育園で水遊びが始まったので …

英会話教室に通っている小さい子供達の習得方法は先生によって異なる?

子供が産まれて日本語が喋れるようになると、今の時代少し早めに自分の子供に英語を習わせた方が良いのかな?と考える親御さんがいると思います。以前にもその事で少し触れてみましたが、息子が英会話教室に3才から …