すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

サマータイムを実施している国とそうでない国の違いは?

渡米して私が驚いた事と言えば、「サマータイム(夏時間)」があると聞いた事でした。そもそも日本にいると、この馴染みが全くないサマータイム(夏時間)と言う言葉ですが、国によって実施しているか実施してないか …

no image

8596九州リースサービス・他銘柄も続落、投資信託は堅調に推移!

日経平均は反落、私の保有株も反落して終了しました。 為替が110円台後半まで円高に振れたことが要因。 また世界情勢の中で北朝鮮の核・ミサイル開発やらで緊迫ムードが高まっているようです。 私の保有銘柄に …

ツカダグローバルホールディング新規購入、保有株は出来高が低い状況

昨日に続き日経平均は大引け、さらに大幅続伸!日経平均1万9,000円を回復しました。北朝鮮情勢の警戒感が後退したようです。 私の保有株は前日比5,600円と含み益となりました、また保有株の出来高が冴え …

アメリカでは日本食を知らない人はいないくらいの大人気!その理由とは?

現在世界中で注目されている日本食ですが、その理由として「健康食」という見方から日本食ブームが広まっているようです。日本では、食の欧米化が進んでいる一方で海外では逆に昔ながらの日本食がどんどん広まって注 …

ライザップと日産自動車が牽引、他保有銘柄は株価を下げに転じる

連休中ですが続伸中です。一時150円まで日経平均株価は上昇しておりました。為替が1ドル112円まで円安に進行したことで幅広い銘柄が買われ、日経平均株価はプラス引けで取引を終えております。私の保有株は …