すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

no image

保有株は‐2,500と大きなダメージはありませんでした。

今日はアメリカ大統領選以来、最大の値下げ幅を記録した様でトランプ大統領の政策遂行能力に対する投資家の不安が表面化してきたとのことでした。 よって大きな日本市場も連動して大幅安になっており、明日にも19 …

英語の文法で混乱しやすい3人称単数がどういうものを表すのか?

英語を勉強や話すうえで、理解しておかなければいけない「3人称単数」がどう表す事なのか。この疑問は、結構中学生からの質問で多いと言われています。そこで、今日は簡単に覚えられるように記載したいと思います。 …

アメリカでの海水浴の過ごし方は日本と違って様々?!

最近日本では強い日差しが強く段々と暑くなり、夏が近づいてきてるなと感じる今日この頃。今日は、久々に息子とプールに行って泳いできました。 スポンサーリンク プールの加温に隣接する清掃工場の廃熱を利用して …

no image

保有銘柄の実績とIPO結果

日経平均はプラスで私の保有株もプラスで取引を終えました。 今日の日経平均は後場に19,000台を回復してましたが、大きな材料に乏しく投資家も積極的に買いが入らなかったのかもしれません。 私の保有銘柄は …

2928ライザップ8596九州リースサービスが保有株を押し上げ

連休中の谷間ということもあり、大きな商いではありませんでした。日経平均株価はプラス引けで取引を終えております。 アメリカの議会では2017会計年度末までの予算案で合意になったことで相場は買い優勢に。 …