すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株式会社編

株式会社という言葉はほとんど毎日のように使われていますが、意外と社会人でも意味をしっかり理解している人は少なかったりします。なんとなくはわかっていても説明してと言われたらどうでしょう。これはビジネスマ …

日産自動車は小幅続伸、ライザップ・ソラスト・他は株価下落です。

日経平均は大引け、大幅続伸!3週間ぶりに高値をつけました。フランスの大統領選が無難に通過したことが要因のようです。私の保有株は昨日、7201日産自動車が小幅に続伸しておりましたが、主力銘柄が冴えない1 …

ソラストと九州リースサービス堅調,ライザップが回復してくれません

日経平均は小幅に反発、私の保有株も小幅に回復しております。 東京株式市場は5日ぶりにプラス引けでしたね。為替は108円台まで円高に振れている状況です。 今日は、東証一部の売買代金も今年の中でもっと薄い …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、企業分析に関する用語編

企業分析をする際に必ず必要となってくる用語をまとめました。コンサルタントという仕事でもなければ聞いたことないような言葉かもしれませんが、どの業種にも当てはまることです。是非とも参考にしていただければと …

渡米中に英語を習得する為には環境と友達が最重要!

海外留学する為に渡米したらすぐに英語が喋れるようになりました!と言うのは、正直あまり聞いた事がありません。数日間で英語を習得してペラペラになったと言う人がいたとしたら、逆にどのようにして習得したのか聞 …