すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

ライザップグループ2928、71,000円の利益確定売り、他銘柄の値動きは安定。

日経平均が終値20,000円台を回復することはありませんでした。何かの記事で年内に22,000円台を乗せてくるだろうなんていうアナリストさんが言っていましたが果たして年内に越えてくるでしょうか。さて私 …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株式会社編

株式会社という言葉はほとんど毎日のように使われていますが、意外と社会人でも意味をしっかり理解している人は少なかったりします。なんとなくはわかっていても説明してと言われたらどうでしょう。これはビジネスマ …

no image

今日の株式投資と新規上場株式ブックビルディングの結果報告

日経平均は小幅高で私の保有株はマイナスで取引を終えました。 今日は3月期末の権利付き最終売買日を通過したこともあり利益確定売りに偏るかと思いましたが、日経平均は続伸となりました。 スポンサーリンク ス …

no image

8596九州リースサービス・他銘柄も続落、投資信託は堅調に推移!

日経平均は反落、私の保有株も反落して終了しました。 為替が110円台後半まで円高に振れたことが要因。 また世界情勢の中で北朝鮮の核・ミサイル開発やらで緊迫ムードが高まっているようです。 私の保有銘柄に …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、企業分析に関する用語編

企業分析をする際に必ず必要となってくる用語をまとめました。コンサルタントという仕事でもなければ聞いたことないような言葉かもしれませんが、どの業種にも当てはまることです。是非とも参考にしていただければと …