すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

ライザップグループが好調で含み益が+192,000円になっております。

日経平均は小幅反落で終了しました。先週に20,000円を突破!!たった2日間で約500円も上昇したこともあり、どこかで調整に入る可能性があります。これから20,000円台を上下する値動きになりそうです …

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!Part3

英語を話そうとする時は、日本語で何というか初めに考えるのではなく英語の基礎とも言われるシンプルな英語の文法語順から話すようにトレーニングする事をお勧めしています。 スポンサーリンク 過去の記事では、「 …

no image

今日の株式投資は散々な結果でした。

日経平均マイナスで私の保有株はマイナスで取引を終えました。 日経は19,000を維持できたようですが、私の保有株は3月の権利落ち銘柄が中心でしたので、3月15日につけた含み損益9.13%から3.13% …

語学学校で学んだ基礎的な文法で生活に役立つ英語力を習得!

渡米後、語学学校に通い始めたらよく耳にする事が「語学学校に通い始めて数カ月たちますが英語力がついていないように思います」と言った言葉です。英語力がついているかついていないかは、人それぞれの成長の仕方が …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株価チャート用語編

株式取引する際に最も重要なのがチャートです。このチャートの動きを正しく読めるかどうかで利益を出せるかどうかが決まってきます。 スポンサーリンク 関連