すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

ライザップ2928が好決算を発表、他保有銘柄も好調に推移しております。

今日の日経平均は小幅続伸でした。一時140円安まで下落しましたが、押し目買いが入りました。直近での上昇ピッチが速かったこともあり、下落のタイミングで投資家が押し目買いを狙っていたです。 スポンサーリン …

no image

本日の保有株は+73,500前日比-7,450でした。

日経はプラスで私の保有株はマイナスで取引を終えました。毎日、保有株がプラスになることはあり得ません。 だから面白いのかもしれません。アゲアゲ相場はどこまでもいくことはありませんし、下げ相場があってもい …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株式会社編

株式会社という言葉はほとんど毎日のように使われていますが、意外と社会人でも意味をしっかり理解している人は少なかったりします。なんとなくはわかっていても説明してと言われたらどうでしょう。これはビジネスマ …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、企業分析に関する用語編

企業分析をする際に必ず必要となってくる用語をまとめました。コンサルタントという仕事でもなければ聞いたことないような言葉かもしれませんが、どの業種にも当てはまることです。是非とも参考にしていただければと …

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!Part4

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法の記事を書き始めて今回で4回目となりました。「一般動詞」と「be動詞」の説明に加え、更に「一般動詞の現在形と過去形」まで話をしてきました。なんとなくで少しでも …