すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

英語が喋れるようになる為の英会話スクールに通う興味と必要性

高校生になると、何かと進路について悩む時期でもあります。大学に進学した方が良いのか?就職した方が良いのか?自分は、○○に興味があるけれど果たしてそれを勉強して、それに関する仕事に就職しても長く続くのか …

株式投資結果は前日比‐0.53%と一服。目新しいことがありませんでした。

日経ジャスダック平均が小幅に続伸し年初来高値を更新!8日続伸。昨日に続き物色されているようですが、日経平均は一時はプラスに転換しましたが、終値は続落しました。20,000円台に乗せてくるのでしょうか …

株式投資をするなら株式用語をすこしずつ学ぶ、信用取引に関する用語編

 信用取引とは自分が持つ資金よりも多くの資金を扱っての取引となります。そのためリスクは伴いますが、その分うまくいったときの利益も大きいです。どちらかといえば中・上級者向けの取引となりますが、ここぞとい …

アメリカ人がよく言う気になる英語のフレーズをご紹介!!

英語の基礎となるSV型(Subject 主語とVerv 動詞)のトレーニングについて、前回の記事に記載しましたが効果は実際に口に出して話す練習をした方が効果が出てくると思います。 簡単に復習してみまし …

小さい子供がコーラを飲むと体への影響はどうなるのか?!

最近は、食が昔よりも欧米化してると言われています。私が小さい頃は、頻繁にファーストフードやファミリーレストランへ今みたいに気軽に行けなかったような気がします。店内に入ると、『ドリンクバー』が設置されて …