すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

no image

保有株は‐2,500と大きなダメージはありませんでした。

今日はアメリカ大統領選以来、最大の値下げ幅を記録した様でトランプ大統領の政策遂行能力に対する投資家の不安が表面化してきたとのことでした。 よって大きな日本市場も連動して大幅安になっており、明日にも19 …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株取引売買編

みなさん、株取引について経験はありますでしょうか。なんとなくわかっている人はいても具体的にどのような仕組みになっているのかわかっていない場合が大半かと思います。 一昔前までは株は大人や年配の方がやるイ …

幼い頃から英語を勉強する理由は2つの選択がある?!

息子と同じ歳くらいの親御さんと話す機会があったりして習い事の話題になった時、英語を習わせてるか?など話していた時の事です。ある親御さんが「英語を習わせたいけど、本当に喋れるようになるのか?英語ができる …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、企業分析に関する用語編

企業分析をする際に必ず必要となってくる用語をまとめました。コンサルタントという仕事でもなければ聞いたことないような言葉かもしれませんが、どの業種にも当てはまることです。是非とも参考にしていただければと …

no image

(株)ネットマーケティング(6175)補欠当選!

久々にブックビルディングに補欠当選しました!!! 詳細は後程、、、 スポンサーリンク 本日の日経平均は朝からマイナスで寄り付き続落です。為替の円高進行に嫌気をさしたことも懸念材料だっととも言われてます …