すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

関連記事

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!Part2

英語の基礎となる「文法語順」に関する記事を何度か過去に記載しましたが、頭で考える英文法の勉強をするのでは無く、なんとなくの「感覚」(体で覚える)で英語が喋れるようになるヒントになるのではないかと思いま …

小中学校にプールが有る?無い?地域とは?!

夏と言えば子供にとっての楽しみは殆ど「プール」と答える子が多いのではないでしょうか。今まさに保育園や幼稚園、小中学校は水遊びやプールに入る日々が続いていると思います。息子も保育園で水遊びが始まったので …

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!

英語の基礎となる「文法語順」が喋れるように近づくポイントとして以前記事に記載しましたが、それらを元に実際に基礎を身に付けるトレーニングをすると効果が表れてくると考えられます。 スポンサーリンク 私が渡 …

no image

保有株は‐2,500と大きなダメージはありませんでした。

今日はアメリカ大統領選以来、最大の値下げ幅を記録した様でトランプ大統領の政策遂行能力に対する投資家の不安が表面化してきたとのことでした。 よって大きな日本市場も連動して大幅安になっており、明日にも19 …

no image

本日の株式投資と投資信託の結果報告

日経はプラスで私の保有株はマイナスで取引を終えました。 米国市場ではNYダウが8日続落で東京株式も影響があると思いましたが、19,000台を回復しております。 17年3月期決算の権利付最終売買日となる …