すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカ人がよく言う気になる英語のフレーズをご紹介!!

英語の基礎となるSV型(Subject 主語とVerv 動詞)のトレーニングについて、前回の記事に記載しましたが効果は実際に口に出して話す練習をした方が効果が出てくると思います。 簡単に復習してみまし …

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!Part2

英語の基礎となる「文法語順」に関する記事を何度か過去に記載しましたが、頭で考える英文法の勉強をするのでは無く、なんとなくの「感覚」(体で覚える)で英語が喋れるようになるヒントになるのではないかと思いま …

語学学校で基本的な英語力やグローバルな価値観を習得する事ができる

海外留学して英語を喋れるようになる為に、まず語学学校に通う人が多いがどのように勉強しているのか?英語力はつくのか?生徒は、日本人以外の国の人がいるのか?と不安や不思議に思うことがたくさんあることだと思 …

no image

今日の保有株と投資信託の結果

昨日、6197ソラストが前日比3%台まで下がっていたので買い増しのチャンスだ!と思い、後場に指値1,533円で100株購入しました。 スポンサーリンク ところが本日も下がりました。買うタイミングが早か …

ライザップと日産自動車が牽引、他保有銘柄は株価を下げに転じる

連休中ですが続伸中です。一時150円まで日経平均株価は上昇しておりました。為替が1ドル112円まで円安に進行したことで幅広い銘柄が買われ、日経平均株価はプラス引けで取引を終えております。私の保有株は …