すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日の株式投資と投資信託の結果報告

日経はプラスで私の保有株はマイナスで取引を終えました。 米国市場ではNYダウが8日続落で東京株式も影響があると思いましたが、19,000台を回復しております。 17年3月期決算の権利付最終売買日となる …

本日もソラスト(6197)が上場来高値を更新・続伸!

日経はマイナスで私の保有株もマイナスで取引を終えました。 米国市場ではNYダウが7日続落で為替も110円台後半と円安にふれ、 日経平均は1カ月半ぶりに19,000円を割ってしまいました。 米国では、ト …

サマータイムを実施している国とそうでない国の違いは?

渡米して私が驚いた事と言えば、「サマータイム(夏時間)」があると聞いた事でした。そもそも日本にいると、この馴染みが全くないサマータイム(夏時間)と言う言葉ですが、国によって実施しているか実施してないか …

no image

保有銘柄は+250円と回復!ソラストが堅調、ライザップグループが伸び悩んでいます

日経平均は回復で私の保有株も回復して終了。 さすがに、前日に年初来安値を更新した後でしたので自律反発狙いの買いが集まった状況でしたが、シリアに巡航ミサイルを発射したという話題があって、一時80円近く日 …

小さい頃から英語のある環境と英会話教室に通わせる必要性

今日は内容をガラリと変えて、最近の英語事情に関して話をしてみたいと思います、、 約25年前くらいは、私の記憶だと中学1年生から『ABC』の授業が始まっていたと思います。 小学校では英語の授業がなかった …