すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソラストと九州リースサービス堅調,ライザップが回復してくれません

日経平均は小幅に反発、私の保有株も小幅に回復しております。 東京株式市場は5日ぶりにプラス引けでしたね。為替は108円台まで円高に振れている状況です。 今日は、東証一部の売買代金も今年の中でもっと薄い …

アメリカでの海水浴の過ごし方は日本と違って様々?!

最近日本では強い日差しが強く段々と暑くなり、夏が近づいてきてるなと感じる今日この頃。今日は、久々に息子とプールに行って泳いできました。 スポンサーリンク プールの加温に隣接する清掃工場の廃熱を利用して …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株の種類編

株を始めるにあたって知っておかなければいけない用語は多々ありますが、その中でも最低限知っておくべき用語をまとめみました。これらの用語を把握することができればより一層考えの幅が広がるかと思います。少しで …

ライザップと日産自動車が牽引、他保有銘柄は株価を下げに転じる

連休中ですが続伸中です。一時150円まで日経平均株価は上昇しておりました。為替が1ドル112円まで円安に進行したことで幅広い銘柄が買われ、日経平均株価はプラス引けで取引を終えております。私の保有株は …

サマータイムを実施している国とそうでない国の違いは?

渡米して私が驚いた事と言えば、「サマータイム(夏時間)」があると聞いた事でした。そもそも日本にいると、この馴染みが全くないサマータイム(夏時間)と言う言葉ですが、国によって実施しているか実施してないか …