すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「きかんしゃトーマス走れ!世界のなかまたち」映画を息子と鑑賞して大満足!目標達成・行動力・友情を学ぶ

地元のイオンシネマでは上映初日ということで早速、鑑賞してきました! 初日でしたので、映画館は激込みと思いきやそうでもなかったです。 当然、トーマスファンの子供(2才~6才男女)がメインの映画ですので、 …

ライザップグループ2928、71,000円の利益確定売り、他銘柄の値動きは安定。

日経平均が終値20,000円台を回復することはありませんでした。何かの記事で年内に22,000円台を乗せてくるだろうなんていうアナリストさんが言っていましたが果たして年内に越えてくるでしょうか。さて私 …

ビーアールHD、日産自動車共に決算発表があり、他保有株の結果はさえない結果

日経平均は20,000円を目前として今日は小幅続伸でした。過熱感が高まている状況ですので利益確定売りをした方もいらっしゃる様にも思えます。   スポンサーリンク 関連

no image

本日の保有株と投資信託の結果

今日の日経は少し下がりましたね。大きな材料に乏しかったのかと。ちなみに私は専門商社で働いていて、為替に関しても1円の差は大きいと思ってます。1円で何十億もの変動がでるとかありますが、私は輸入している単 …

小さい頃から英語のある環境と英会話教室に通わせる必要性

今日は内容をガラリと変えて、最近の英語事情に関して話をしてみたいと思います、、 約25年前くらいは、私の記憶だと中学1年生から『ABC』の授業が始まっていたと思います。 小学校では英語の授業がなかった …