すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、企業分析に関する用語編

企業分析をする際に必ず必要となってくる用語をまとめました。コンサルタントという仕事でもなければ聞いたことないような言葉かもしれませんが、どの業種にも当てはまることです。是非とも参考にしていただければと …

no image

保有銘柄は‐35,600円と大幅に前日比を下回っています

  日経平均はマイナスで私の保有株も大幅マイナスで終えました。 日経は後場に前日比200円を超える下げ幅になり投資家不安から、投げ売りもあった気がします。 為替も110円後半で推移しており円 …

英語の文法で混乱しやすい3人称単数がどういうものを表すのか?

英語を勉強や話すうえで、理解しておかなければいけない「3人称単数」がどう表す事なのか。この疑問は、結構中学生からの質問で多いと言われています。そこで、今日は簡単に覚えられるように記載したいと思います。 …

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法とは?!Part4

英語の基礎となる文法語順のトレーニング方法の記事を書き始めて今回で4回目となりました。「一般動詞」と「be動詞」の説明に加え、更に「一般動詞の現在形と過去形」まで話をしてきました。なんとなくで少しでも …

ライザップグループが好調で含み益が+192,000円になっております。

日経平均は小幅反落で終了しました。先週に20,000円を突破!!たった2日間で約500円も上昇したこともあり、どこかで調整に入る可能性があります。これから20,000円台を上下する値動きになりそうです …