すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

株式投資をするなら株式用語をすこしずつ学ぶ、信用取引に関する用語編

 信用取引とは自分が持つ資金よりも多くの資金を扱っての取引となります。そのためリスクは伴いますが、その分うまくいったときの利益も大きいです。どちらかといえば中・上級者向けの取引となりますが、ここぞとい …

語学学校でのクラスは初級クラスからスタートした方が羨ましがられた?!

渡米後、語学学校に通う為にどのレベルのクラスに入るかは、入学時に行われるクラス分け英語テスト(Placement Test)によって決定されます。 スポンサーリンク 私は渡米前に英会話スクールには通っ …

グリー3632を100株購入!ライザップグループ2928の勢いが止まりません。

日経平均は今日も反落、先週末に米国市場の急落があった為と言われております。新興株式市場もさえない展開でした。20,000円を割り込みましたね。さて私の保有株はというと、、、 スポンサーリンク 関連

息子の水泳教室体験にコナミスポーツに行きました。

地元のコナミスポーツの体験でしたが、4歳の息子は毎年夏に海水浴やらプールに連れて行ったこともあって、水に抵抗がないこともあり、体力をつける為にもまずは体験に行っていきました! 水泳教室に通わせることは …

no image

保有銘柄の実績と機関投資家ってなに?。

日経平均マイナスで私の保有株はプラスで取引を終えました。 日経は19,000を割ってしまいました。要因として機関投資家が資産を売却して利益を計上した模様です。 私の保有銘柄は3.13%から4.51%ま …