すえさんの株式投資とたまに息子と英語のブログ

一児の父が日々の株式投資・投資信託に挑戦中!息子と英語のことも書いてます。

スポンサーリンク

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

幼い頃から英語を勉強する理由は2つの選択がある?!

息子と同じ歳くらいの親御さんと話す機会があったりして習い事の話題になった時、英語を習わせてるか?など話していた時の事です。ある親御さんが「英語を習わせたいけど、本当に喋れるようになるのか?英語ができる …

株式投資結果は前日比‐0.53%と一服。目新しいことがありませんでした。

日経ジャスダック平均が小幅に続伸し年初来高値を更新!8日続伸。昨日に続き物色されているようですが、日経平均は一時はプラスに転換しましたが、終値は続落しました。20,000円台に乗せてくるのでしょうか …

アメリカでは日本食を知らない人はいないくらいの大人気!その理由とは?

現在世界中で注目されている日本食ですが、その理由として「健康食」という見方から日本食ブームが広まっているようです。日本では、食の欧米化が進んでいる一方で海外では逆に昔ながらの日本食がどんどん広まって注 …

株式投資をするなら株式用語を少しずつ学ぶ、株式会社の続編

株式会社に関する用語続編です。これさえわかればある程度、企業に勤めている方や上場企業で働いてる方も更に、会社のことに関心をもつことでしょう。 それでは始めましょう。 スポンサーリンク 関連

ソラスト6197、ペガサス製造ミシン6262が徐々に株価低迷。ライザップは好調に推移中!

日経平均は反落。20,000円を回復して寄り付きましたが終値は割り込む結果になりました。さて私の保有株はというと、、、 スポンサーリンク 関連